暴力で興奮を得る

刀剣乱舞というゲームの石切丸というキャラクターに人生を壊されました

死ね!刀剣乱舞



まじで巴形薙刀が出ねぇ。


すでに250回以上鍛刀回して10回くらい5:00:00見たけど全部全部ぜ〜〜〜〜んぶ岩融だった。なめてんの?レア太刀はボロボロ出るしへしきり長谷部はものすごい頻度でニヤけ面見せてくるし小狐丸や長曽禰虎徹ですらも出た、なのになんで巴形薙刀が出ない????私の本丸に実装するの忘れてるんじゃないか???本当に殺すぞ。あまりに精神が死んでいるので(PHP研究所って porn 本丸 paradise の略かな)とかクソみたいなことばかり考えている。なんなの???



f:id:Ngwr:20170708200707j:plain

これはあまりに気が狂った私のツイートです。私は石切丸さんを殴りたくなんかないのに巴形薙刀さんが来ないせいでこんなことになってしまった。まぁ巴形薙刀さんがこなくても石切丸さんのことは殴るんですけど。



f:id:Ngwr:20170708200359j:plain


f:id:Ngwr:20170708200626j:plain


こちらは1年ちょっと前、数珠丸さんの鍛刀イベント時の私の気が狂ったツイートです。懐かしい。当時私は札が尽きるまで鍛刀し続けましたが結局数珠丸さんを手に入れることはできませんでした。ツイートからその追い詰められっぷりがまざまざと感じられますね。





f:id:Ngwr:20170708200451j:plain


これは数珠丸関連で美女に話しかけられて浮かれているツイートです。当時はツイートしなかったが、その美女は当時始動したばかりの刀剣乱舞ポケットから刀剣乱舞を始めた女で、つまりポッと出の初心者審神者のところにも数珠丸がきたのに古参審神者の私のとこには来ないっていうのが全くもって納得いかなかった。おいおい私はサービス開始当初から刀剣乱舞とかいうクソつまんねぇゲームを続けてきた聖人君子だぞ、この私にレアキャラをよこせや。刀剣乱舞のクソな点、諸々あるけど、鍛刀イベントは完全にそのうちの1つだと思う。なぜなら鍛刀で狙ったキャラが来なければこっちは失うものしかないので。ボスマスドロップのイベントならまだいい、レベリングを兼ねられるから。でも鍛刀イベはまじで貯めた資源と札がみるみる溶けていくだけだしこっちはモニターを死んだ目で見つめながら何度もクリックして同じ作業を繰り返すだけなのでなんの面白みもない。殺すぞ。数珠丸のときに300枚程度貯めてた札がすべてなくなったから、その経験を生かして今までずっと札を貯めて貯蓄が1600枚とか超えたけど、今回の鍛刀イベントで札やら資材をどれだけ貯めてても意味がないということがわかりました。どれだけ資材を溶かしても溶かしても巴形薙刀がでないので。もしこれが艦これのイベントにおける新艦掘りであれば、たとえ目当てのキャラがドロップしなくても、掘りの間にレベリングが進むとか他のレア鑑がドロップするとか(艦これにはそれぞれのキャラに他では代替できない独自性があったりある程度キャラのレベルを上げて改造すればレア装備が手に入るなどのシステムがあるのでレア鑑はあればあるほど嬉しい)などのうまみがあるからまだ許せるし、目当てキャラが出なくてもまぁいっか、仕方ないね、で終われるけど刀剣乱舞、てめぇはだめだ。刀剣乱舞のキャラは2体以上育てる利点が現状特にないのでどのキャラも最初の1体目さえいればその後のダブりは刀解する面倒を増やすだけのゴミになる。だから鍛刀イベはクソなんです。目当てのキャラが出なければ大量の資源を失うのと引き換えにゴミがざんざかざんざか量産されるだけなので。何も得るものがないので。本当に勘弁して。もし鍛刀キャンペーン終了までの間に私の元に巴形薙刀がきたら「生きろ!刀剣乱舞」ってタイトルでエントリーを更新します。まぁそんな日は来ないと思いますけど。